オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OZ-POPを日本で流行らせる?

「J-POPを豪州で流行らせる」に続いて、
「オーストラリアの音楽を日本で流行らせる」について、
今、日本は洋楽が売れなくなってきているっていう話だけど、
オージーミュージックは、どうなんでしょう?
っていうか、日本から見たら米国も英国も豪州も
おんなじなんでしょうね。
たしかに、音楽だとアクセントもかわんなくなるし、
その国独自って事は薄れてくるよね。 なんてたって英語だし
昔は、AC/DCとか、10CCとか、メンアットワークとか
ビージーズとか、エアーサプライとかがヒットしたよね。
私の始めての外タレ・コンサートは、オリビアニュートンジョン
でした。(九電記念体育館)
カイリーミノーグも流行ったね。
豪州でも東京ドームライブをTVで放送したこともあった。
豪州って、パブやライブハウスでのミュージックが基本
みたいな所があって、アイドル系は、あんまり売れない。
90年代にガールフレンドっていう5人組のグループが
いたの覚えている。
日本でもCDデビューしてCMなんかも出演。
豪州でも1位になった。
アイドルグループとしては、初めての快挙。
でも、豪州のアイドルは、HITしても長続きしないので、
カイリーみたく英国に行く事が多い。
ロック系は、米国かな。
バネッサ・アマロッシもデルタ・グッドラムも日本で
CDデビューしてるけど、売れてる?
そういや、私の好きな Sneaky Sound System の最新
PVは、新宿とか渋谷で撮影されてる。
パンク系のOZロックは人気みたいで、
もう解散してしまったけど、マッハペリカンとか、
こんど、来日公演をするBUNTとか、日本人がメンバーって事も
あって、すごい盛り上がるらしい。
そう、ウェリントンズもね。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/06(木) 20:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は、投票日 | ホーム | J-POPを豪州で流行らせる?>>

コメント

そういえば、Absolutely Everybodyは島谷ひとみさんがカバーしていますね~。 オーストラリアのポップは、Danii Minogueがやったように、小室プロデュースやってみると面白いかもしれません。
  1. 2012/09/13(木) 07:43:56 |
  2. URL |
  3. max #-
  4. [ 編集 ]

maxさん

この歌の邦題は、「花鳥諷詠」っていうんですね。
なんかすごいな。
この手の曲は、日本でもヒットしそうなんだけどなぁ。

  1. 2012/09/14(金) 22:52:31 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/923-dc61fc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
