オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカー観戦日本vsイラク

お昼に近くのショッピングセンターへ。
韓国系の日本食(ややこしいな)TAKEAWAY屋があって、
そこに、VERMONT CURRY MILD
というメニューがあった。
オーダーすると、たしかにあの味。
だったら、
HOUSE VERMONT CURRY MILD
HIDEKI EXCITED!
と書いてほしいぞ。
しかしソートー薄めていて、スープカレーなのか?
それで7ドル50セントは、イタイなぁ。


昨日のサッカーW杯アジア最終予選
日本vsイラク(埼玉スタジアム)
ご覧になられましたでしょうか?
豪州では、オーストラリアの試合も含めて、
サッカーは、地上波では見る事が出来ません。
ましてや、日本対イラクなんて、PAY・TVでも
やってません。
ネットで見るしかないのですが、
今回、知り合いがオープンしたクレープ屋さんで、
観戦する事になりました。
クレープというと、日本だと地方からの修学旅行生が
原宿で食べるスナックというイメージですが・・・
(ほんとうか?)
もちろんスイーツもありますが、ランチやディナーと
してのクレープ・レストランです。
夜はワインバーにもなっていて、大人の雰囲気。
Crepe Gallery
(Shop 4, 48 Yeo St Neutral Bay)


サッカー観戦ですが、このお店には、
「ロケーションフリー」つまり、日本に
ベースステーションとしてのTVとPCがあり、
それを豪州から遠隔操作して視聴するというもの。
なんで、ベースで受信できる局はすべてリアルタイムで
見る事が出来る。

大昔、シドニーで見た事あったけど、豪州は
ネットの速度が遅くて、モザイクがひどくて、
良い印象を持ってなかったけど、昨日のは
32インチのTVでも普通に見られた。
ただ、フリーズした場面もあったけど、
その時は、画質をある程度落とせば問題なくなるみたいです。

結果は、ご存じの通り1-0で日本の勝ち。
今まで、サッカーにかぎらず日本戦があると、
近くのパブで観戦。
当然、日本の応援は私ひとり。
サッカーの試合自体を見てる人もほとんどいない。
ところが・・・
今回は、日本代表のユニフォームや日の丸を掲げた人が
大集結!(私も2002年にシドニーのバッタ屋で買った
15ドルの日本代表ポロシャツを着て応援)
日本がシュートを外すと全員が大きなため息。
得点すると、盛大な拍手!
テレビからの音声は、日本語。
もう日本のスポーツバーにいるみたい。
みんなで楽しみを共有できるって最高だよなぁ。
次も期待してます。


私が食べたのは、サーモンのクレープ。
友人はお好み焼きを頼んだけど、これも秀逸!
最後は、アイスクリーム付きクレープを食べました。
クレープ


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/12(水) 20:15:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<TV出演のお知らせ | ホーム | 負けても~た>>

コメント

テレ朝の中継でしたか?
ジーコ・イラクはいきなり若手主体に切り替えてきて、日本のDFは混乱してましたね。
でも日本や豪州と違い、芝生のグラウンドすら満足に無いという環境の中、あれだけプレー出来るのは素晴らしい事です。

日本では、ヨルダン対豪州戦も地上波で放送されましたよ。
ただ深夜なので見逃しました。
中東のアウェーは、やはり厳しい。
  1. 2012/09/12(水) 20:31:52 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

セルジオさんの解説でしたね。
しかし、日本って解説者たくさんいるなぁ。
こっちでも、「なんで香川が出てない?」って話題になりました。
大昔、豪州vsイラクのテストマッチを見た事があります。同時に行われた女子の試合が、豪州vs日本。まだなでしこって言われる前の話です。勝ちました。
  1. 2012/09/12(水) 22:24:21 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

イラク戦、CBDでの業務的な会食を終えた後、急いでオフィスに戻って後半途中からPC観戦でした。
クレープ屋さん、行きたかったな。
ひとりで観るより絶対楽しいよね。
次は参戦します!って、次戦はAWAYのオマーンか…
深夜でも店開けるんですかね?
  1. 2012/09/13(木) 22:18:39 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

あー完全に忘れてた!
って言っても、見れなかったんですけど。。。
相変わらずブログおもしろいですね!
メニュー名がバーモントカレーって!!!
  1. 2012/09/14(金) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. ぴらだ #-
  4. [ 編集 ]

ひなっち555さん

次回は、いっしょに。
盛り上がりますよ。
  1. 2012/09/14(金) 23:04:47 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぴらださん

ジャワカレーやワンタッチカレーもあればうれしいんですけどね。
ハヤシライスもいいな。
  1. 2012/09/14(金) 23:06:20 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/926-8808680d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
