オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リターンビザ

私事ではございますが、来月帰省します。(凱旋帰国?)
ジェット☆のセールで往復航空券を600ドルでゲット。
今回は、ゴールドコースト経由です。
毎年のように、このLCCで帰ってます。
格安航空について、他の人から、いろいろと
苦労話を聞くけど(一度も欠航や遅れ、
ロストバゲッジなどなど)
そんな経験は、まったくないんですよね。
単にラッキーなんでしょうね。
今回は、ずっと会っていない人に会おうと、
JRパスでいろいろ行く予定。
去年行くつもりだった宮城は、震災で
新幹線が不通になり断念してしまったけど、
今年は絶対行きます。
新潟も名古屋も福岡も・・・
待っててね。
高校の同窓会も検討中。
社会人になって一度も出席した事ないんで、
何人集まるのか不安。
(忘れられている確立大)
と、いろいろワクワクソワソワしているけど、
大事な事を発見。
永住権(パーマネントビザ)保持者は、
海外に出る時、リターンビザを持ってないと
豪州に戻って来れない。
(絶対戻れないって事ないけど、このビザを
持っていないと領事館に行って申請しなきゃいけない)
5年有効なんだけど、それが先月切れてた。
そうか、前回取ったのは5年前か。
今はネットで出来てしまいます。
ごちゃごちゃインプットしてお金払って終了!
しかし、300ドルに値上がりしててビックリ。
払うたびに倍額になってるよな。
パスポートにスタンプもシールもないけど、
コンピューター化されてて、パスポートを
そのまま提示すれば、問題ないそうな。
本当だろうな?
ネットには、シールが必要な国もあるので、
その場合は、申請すればシールがもらえるらしい。
(でも有料)日本は大丈夫なんだろうな?不安
JPパスも300ドル以上するし、国際免許も
取りに行かないと日本で運転できないし、
忙しいぞ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/17(月) 21:15:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DVDが当たった | ホーム | スピーチコンテスト>>

コメント

ええーっ!$300ですか。
2年前に取った時はたしか$250ぐらいだったような。
その前は$100しなかったはず。
どこまで上がるんでしょうねぇ。

日本楽しんで来てくださいね。
私もジェットスターでもう乗りたくないってほど酷い目にはあってません。
いつも安くチケット買ってるおかげでハードル低いからかしら?
  1. 2012/09/20(木) 13:37:59 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

5年で倍ですかね。
jジェット★は、いろいろ話を聞きますが、
安全第一です。
  1. 2012/09/20(木) 19:13:55 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/929-3276ca71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
