オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NRLvsAFL

JB Hi-Fi っていう家電量販店の広告を見てたら、
ギターチューナーの大安売り!
買ってきました。
ギターチューナー
ギターにクリップするだけ。
弦を鳴らして画面の色が青から緑に変わればそれでOK。
10ドル也。
こっちのって、高いしデザインもダサダサだけど、
これはまあまあだね。
今まで音叉やピッチパイプでチューニングして事を
思えば、なんて便利になったんだ。
ボディーの振動で音を拾うので、まわりがうるさくても
大丈夫・・・な、はず。
バイオリンにも使えるらしい。
あんな倍音だらけの楽器にも使えるってすごい!
これで、日本で買わなくて済んだぞ。



明日と明後日は、グランドファイナル進出を決める大事な試合。
純粋なトーナメント戦ではないので、セミファイナルとは言わず
Preliminary Final って言う。
明日は、メルボルン・ストームとマンリーの試合が、
メルボルンのAAMIスタジアムである。

なんで、NRLvsAFLってかて言うと、
金曜は、AFLのシドニースワンズとコリンウッドの試合、
土曜は、NRLのブルドックスとラビトーズの試合が
ホームブッシュのANZスタジアムであり、
どっちの観客数が多いかに注目が集まっている。
ファンにとっては、どうでもいい話だけど、NRL対AFLは、
シドニー対メルボルンなので、マスコミにとっても格好の話題。
今の所、おのおの6万人くらいチケットが売れているらしい。
NRLの総本山シドニーでの試合なのだけど、
シドニースワンズは、AFLで唯一のNSW州のチーム・・・
あっ!違った今年からもうひとつできました。
見に行ったんだよなオレ。
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-824.html
スワンズは、優勝を狙えるので結構盛り上がってます。
でも、サウスシドニー・ラビトーズが25年繰りの
グランドファイナル進出をかけた試合は、
もっと盛り上がってます。
楽しみだ!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/20(木) 19:49:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜はグランドファイナル | ホーム | DVDが当たった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/931-c3ad89f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
