オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シドニースワンズ優勝

シドニーサイダーの私なので、AFLはほとんど見ないんですが、
グランドファイナルだけは、観ています。
今年は、シドニー・スワンズとホーソン・ホークスとの対戦。
このカードって、大昔シドニークリケットグランドで見たな。
AFL1
AFLは、チャンネル7が担当って事で、
朝から、ずっとAFL関連の番組。
NRLは、下部組織などのグランドファイナルもいっしょに
やるので、その試合をずっと放送するけど、
AFLは、そんなのはないみたいで、トークなどで
お茶を濁している・・・
2時半キックオフ。
NRLは、ヘリコプターでトロフィーやボールを
持って来たり、カンタスの747をスタジアム上空を
低空飛行したりするけど、AFLは、
バージン・オーストラリアだった。
機体の下には、AFLのロゴマーク。
バージン
試合は、逆転逆転でどっちが勝つのか、
まったくわからない状態。
最後にスワンズが10点差をつけて優勝!
AFL2
シドニーがグランドファイナルを制したのは2回目だね。
また市内パレードやるんだろうなぁ。
AFLって、クォーター制なので、NFLみたく
ハーフタイムにライブをやる。
雨でギターやドラムが濡れてて、かわいそうだなぁ。
感電もこわいし。
日系の新聞なんかに、豪州の国技とか最大のスポーツイベントとか
書いてあったりするけど、ビクトリアの話なので、
シドニーは、明日がスポーツメインエベント本番です。
シドニー子は、ブルドックスの応援。
他の州は、ストームの応援。
私は、ドギーズも好きなんだけど、
ストームもいろいろご縁があって、応援してます。
明日の、BELROSEは、すごいぞ!
(今日もすごかったけど)

あしたはどっちだ!
ドギーズ

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/09/29(土) 19:02:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おめでとうメルボルンストーム | ホーム | 明日から3連休>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/936-b9a79fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
