オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メルボルンすげー!

オーストラリアの中でも日本人が多く住んでいると
言われているシドニーですが、それでも人口の1%以下。
他のエスニックコミュニティーに比べてもとっても少ない。
(特に男性の割合が少ないんだよね)
次に多いのがメルボルンって事になるけど、州別で
考えると、ブリスベン、GC、ケアンズを要するQLD州が
の方が多いのかな。
一見、マイナーっぽい、AFLしか興味がない、メルボですが、
エンタメに関しては、さすがの一言。
私のブログでもいろいろ紹介してますが、
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-764.html
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-852.html
まだまだ、これだけではない!
メルボ在住のブロガーやメルマガやっている方から、
いろいろと情報を頂いています。
ジャズからパンクから、いろいろなプロのミュージシャンはもちろんの事。
最近びっくりしたのは、日本のカルチャー教室種類の多さ
日本人の為の、囲碁、将棋、殺陣、麻雀教室がある。
(シドニーもあるのかな?聞いた事がないよね)
声優教室もあって、講師は、新世紀エヴァンゲリオンの
アスカ・ラングレー役をやっていた宮村優子さん。(ビギナーとアドバンスがある)
エヴァは、こっちでも放送されてて、人気だったね。
ただ、吹き替えだったから彼女の声は使われてないんだよね。
参加したいなぁ。
あと、是非見たいパフォーマーがいて、
パペット落語の笑福亭笑子さん
シドニーでもやってくれないかなぁ。
以前、世界を巡業している落語家さんの高座を
NSW大学で見た事あって、地元オージーの落語家も参加してた。
でもシドニーには、日本人の落語家はいないみたいで残念。
やったら人気でるぞ!
オレ?シャイだからだめ
(学生の頃、落研に入りたかったけど、なかったもんな)


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/03(水) 20:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダイソーSYDNEY4号店 | ホーム | サッカーシーズン開幕>>

コメント

QLDは日本人少ないですよー ブリで2000人ぐらい 日本人の多いGCで 多分3000人ぐらいだもの。
ジャパレスもほとんどなく 仕事ないからワーホリもそれほどいないしね。
日本人のためのお稽古ごとなんて 人数少なくて 面積広すぎるので なりたたないし。州の面積日本の5倍って 広すぎ!
  1. 2012/10/03(水) 21:41:58 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

最近は観光地も日本人が減って大変みたいですね。
やっぱ企業がたくさんある都市は、まだましなのかも。
まあ、日本人がいないっていうのもひとつのウリなわけで・・・ってか
  1. 2012/10/03(水) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/940-3371fba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
