オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイソーSYDNEY4号店

木曜、金曜と仕事の後に卓球の試合。
終了したのは、午後10半すぎ。
眠たいのだ。
でも、明日も卓球の試合なのだ。
NSW州団体戦の今年最後の試合。
有終の美を飾るためにも勝たなくては、
でも、負けても文句なしね。
明日も眠たいのだ。
だって、明日の早朝夏時間が始まるのだ。
睡眠時間が1時間減らされる。
月曜も眠たいのだ。


さて、木曜にオープンした、メリーランドの
ショッピングセンターに行ってみた。
オープンセレモニーは、TVでも流れてて、
州首相も参列。
新規オープンではなく、新装オープンだけど、
完全に変わっている。
すげー!でかい!きれい!
行った真の目的は、100円ショップDAISOが
出来た為。
豪州では、100YENではなく、すべて2ドル80セント
ダイソー
ダイソーは、メルボルンの豪州1号店が出来て、
シドニーには、チャツウッドが最初で
その後、シティーに2店舗。
4号店は、日本人がうじゃうじゃいるノースではなく、
パラマタの隣。
すごい人、でも日本人は自分だけなんだろうな。
お客の多くは、「すげー!これが2ドル80セントなんて!」
と驚愕!(英語で言ってます)
でも、ほとんどの商品は日本語で表記。
英語も併記してあるんだけど、よく見えない。
みんなはじめて見るモノばっかて、戸惑ってた。
そりゃそうだよな。
炭の洗顔剤とか、バスクリンとか、中濃ソースとか
見た事ないよなぁ。
とにかくデカイ、食べ物も文房具もたくさんあって、
こりゃ使えるぞ!
今までショッピングセンターといえば、
ウエストフィールドだったけど、ストックランドも
がんばっている。
セントロも負けるな!(うちの近所のSCです)
すしHUB




テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/06(土) 19:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NSW州卓球団体戦終了 | ホーム | メルボルンすげー!>>

コメント

こんにちは、訪問させていただきました。大創ってオーストラリアにもあるんですね。
  1. 2012/10/07(日) 15:40:06 |
  2. URL |
  3. ひかりこころ #-
  4. [ 編集 ]

ひかりこころさん

訪問ありがとうございます。
DAISOやっと出来ました。
ユニクロも出来る予定です。
これからもヨロシクね。
  1. 2012/10/07(日) 20:53:34 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/941-c8248dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
