オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JRパス購入

昨日の、ノース地区の卓球団体リーグ戦は、
完勝!(いや、1セット落としたな)
これで、今年の試合はおしまいかな。
お疲れ様でした。
FA権を行使して、違うチームに移籍するか。
なぁ~んて


来週から今年初めてのホリデー。
豪州は、盆や正月みたくみんなでいっせいに
休むのってないから、各自バラバラ休みたいときに休む。
自分は、今の職場になって、まだ1年未満だし、
その前はフリーだったから休むと収入がナシだったので
思い切って休めなかった。
って事で、1年半ぶりの休みだ!
前にも書いたけど、ジェット★が600ドルで
日本往復を売りに出していたので、即ゲット。
先日、JRパスもGET!
JRパス
JRパスとは、なんぞや?
使用レポートなどなど、
このブログやHPでもたくさん書いてきたので、
もう聞き飽きた(読み飽きた)か。
今回は、去年行く予定だったのに、大震災で行けなくなった
東北に行くのだ!も
新潟や名古屋や静岡も会わなければいけない人が
いるので行くのだ!
リニューアルした東京駅、大阪駅、博多駅も楽しみ!
神戸の鉄人も見られるかな?
そして、九州新幹線にもやっと乗れる。
ネットの時刻表って、目的地が決まっていれば、
便利だけど、自分みたく乗車してから
行先を決めるのは、ほとんど不可能。
(PCやスマホないもんね)
日本に着いたら、真っ先にやる事は、
時刻表を買う事です。


乞うご期待!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/11(木) 18:38:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寒波到来 | ホーム | NSW州卓球団体戦終了>>

コメント

うちも昨日JRパスが届きました。
私たちが行くのは再来週ですけど郵送なので早めに注文。

前からちょっと気になってたんですけど
リターンビザのステッカー貼ってもらいましたか?
出入国は大丈夫だけどJRパスに交換するとき
永住者の証明はどうなるのかなって思って。
私は前回の申請はネットで行い,
ずいぶん経ってからGC行った時にステッカー貼ってもらいました。
初回は無料だと思います。無料だったから。
更新前のステッカーがパスポートに貼ってあれば大丈夫だとは思いますが。
とにかく日本楽しんで来てくださいね。
  1. 2012/10/12(金) 14:23:26 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

出国日から計算したら、すでに発行できない日だったけど、電話してなんとか発行して郵送してもらいました。ビザのステッカーですが私のもパスポートにはふるいのしかないです。でもパスをもらえる条件をみたしているから発行されたって事でナットクしてくれると思います。(おそらく)
あれって、永住権もってれば日本でも購入できるみたいです。
  1. 2012/10/12(金) 18:38:16 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/943-b44a5330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
