オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒波到来

先週30度を超えて、とうとう夏かぁ。
と思いきや、今朝は10度以下。
車で1時間くらいの山沿いは積雪で大渋滞。
もう夏時間始まったのになぁ。
シドニーって半端に暖かいので、暖房は
電気ストーブの所が多い。
来た当時は冷房も普及してなくて、新車を買っても
クーラーはオプションで付いてなかった。
家にクーラーなんかあるのは、よっぽど金持ちの家
だったけど、最近は値段が下がったのもあるけど、
車にはほぼクーラー付きだし、クーラー付きの家も
珍しくなくなった。(うちにもあるくらいだから、
リビングだけだけど)
福岡にいた時も学校には暖房もなかったので、
教室は外と同じ気温。
雪なんか降った日にゃ、ほとんど0度。
割れたガラス窓から雪が降ってくるし・・・
北海道は暖房が完璧で暖かかったなぁ。
明日も冷え込むのかなぁ。
雪を見に行こうかなぁ。
雪景色ってもう何年も観てないし。
(たしか、日本最南端の五ヶ瀬スキー場に
行ったのが最後だぞ)
来年は雪まつりを見に行こうかな。
もちろんJRパスで。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/10/12(金) 19:03:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カンガルーズvsキーウィズ | ホーム | JRパス購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/944-7550e792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
