オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本帰省2012その1

10月から日本に寄生、いや帰省してます。
その日記、記録、アーカイブ、思い出・・・
去年の5月のは、
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-644.html
2009年8月のは、
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-223.html
もっと古いのも、詮索すれば、たくさん出てきます。(HPのやつとか)


10月16日、自宅を午前5時に出発。
シドニー空港へ、チケットを購入したときは6時発のフライトだったけど、
いつの間にか、7時発に変更。おそらく夏時間に途中変わったからかと
定刻通りに離陸。
オペラハウス見ながら、
帰省2012-1
海岸線見ながら、
帰省2012-2
7時25分にゴールドコースト空港に到着。
飛行時間25分?
QLD州は、夏時間を採用していないので、1時間早いのです。
でも、この空港は、QLD州とNSW州をまたいでいるんだよね。
前回、この空港経由で日本に行った時、改装工事中だったけど、
すでに完成。綺麗になってました。
でも、ケアンズに比べても小さいよなぁ。
お店には日本人スタッフもたくさんいた。カンガルージャーキーを購入。
ボーッとしてると、「日本の方ですか?」と声をかけられる。
日本人観光客へのアンケート調査をやっているらしく、
「私、日本へ一時帰国するんです。」と答えると、「そうですか。」
といいながら退散。ケアンズでも同じ事やってたなぁ。
これからの長時間フライト、当然食事もエンタメもなにもない安チケットなので、
最後のフィッシュ&チップスを食べ、10時50分に出発。
成田空港には、ほぼ定刻通りの午後7時の到着。
半分くらいしか乗客がいなかったので、4人掛けの座席を独り占め。
ベッドにして寝てました。しかし寒かったなぁ。
途中、暖かいお茶を購入。
現金はダメで、豪ドルのクレジットカード払い。3ドル也
成田の通関もなんなくすり抜けて、空港のコンビニでおにぎり購入。
一番安い京成の通勤特急に乗り、青砥、東銀座で地下鉄乗り換えで、
六本木の友人宅に到着!

さあ、これから長い冒険の始まり始まり!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/01(木) 10:11:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<日本帰省2012その2 | ホーム | 久住登山>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/01(木) 22:28:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですな。

新記事UPということは、長い冒険を終えてもうお帰りになったとか?
じゃ、WSW応援しに行きますか!

  1. 2012/11/02(金) 20:12:17 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

まだ、しぶとく日本です。
いつ帰国しよう?
  1. 2012/11/04(日) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/948-2b82e70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
