オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本帰省2012その2

さて、日本に着いて、まずやった事は、レンタル携帯の取得。
豪州で使っているスマホをロック解除して、SIMカードを
使うっていう手もあったけど、時間的に間に合わなかったし、
レンタル携帯も安かったのでこっちを選択。
この会社を使ったんだけど、
http://www.japaemo.co.jp/
基本料金が1日199円で、こっちからかけると30秒50円
だったけど、受信だけだったらこれ以上課金されないし、
とっても良かったよ。
本社が田町って事で六本木から散歩がてら行って来ました。
東京って広いようで狭い。車や電車より徒歩が便利な時もある。
そして、けっこう緑が多い。

外務省飯倉公館通って、
田町1
東京タワーの横を歩いて、
田町2
田町3
慶応大学過ぎて、田町に到着。
30分もかからなかった。
途中、ロシア大使館の横も通ったけど、ソ連大使館時代みたく
警官が立っていた。
でも大使館からママチャリに乗ったロシア大使館員らしい
女性が出てきたのには、ちょっと笑った。(平和だ)

その後、自分の社会人事始の地訪問。
新宿から小田急線で東林間へ。
ここは関東に来て初めて住んだ場所。
当時のアパートはなかったけど、通った喫茶店があって感動。
田町4
来た当事、この建物はなんなのか、まったくわかんなくて、
数ヵ月後に喫茶店と判明。
今も面影は、そのままだけど、なんか変。
何度か、まわりを行き来し、思い切ってお店へ。
入り口に近づいたら、中から家の人が「何か御用ですか?」
と言われ「ここは喫茶店ですよね?」と聞いたら、
「今はもうやっていません。」といわれてびっくり!
そうか、だからネットで一生懸命調べても情報が出てこなかったのか。
それから、歩いて相模大野にあった会社へ・・・・・
すでの建物はなくなっていたのは知ってたけど、超高層マンションに
なっていたのに、超びっくり!すげー!
その後、駅前を散策して、次に住んでいた、
女子大通りのアパートへ。
ここもなかった。おそらく
スーパー銭湯でも行こうと考えたけど、遠くて断念。
大野駅のネットカフェで休憩。
いつもネットで見ている、東京MXの「5時に夢中」を
生でみて感動!
そして、横浜線の橋本で昔の会社の人に会い、飲み会。
盛り上がりすぎて、隣の駅の立ち飲みでモツ煮や日本酒を飲み、
京王線で東京へ。
つづく

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/04(日) 23:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本帰省2012その3 | ホーム | 日本帰省2012その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/949-57be4166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
