オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本帰省2012その3

日本滞在3日目。
銀座へ直行!
まず、山野楽器へ行って、今晩の演奏用のカポとピックと
エレキギターのコードを購入。
昔から愛用のゴム式のカポがなくて、店員に聞いたら、
「もう売っていません。」との事。え~
お昼は、中華料理屋でセットメニュー。780円也
店員さんは、中国人らしくお客の接待は、完璧な日本語だけど、
厨房へのオーダーは、ネイティブ・チャイニーズ。
その後、ユニクロへ行って、靴下や下着などを買い込む。
いつも企業コラボTシャツも購入しているんだけど、
すごいの見つけた!
昔、働いていた(昨日行った)会社のTシャツ。
サムロー1

国鉄のTシャツもいろいろあって、即買い。
サムロー2

さすが銀座、10階建てのビルすべてユニクロ。
そして、山手線で渋谷へ。
駅でシドニーから撤退してしまったビアードパパで、
ハロウィン限定パンプキンシュークリームを買って、
歩いて原宿にある従兄弟の会社へ。
原宿の裏路地って、すっごく複雑でいつも迷ってしまう。
何十年ぶりかの再会。
まったく変わってなくて、感動。
再び歩いて渋谷へ戻り、バスに乗って広尾へ直行。
知り合いのタイレストランで
http://saamroa-hiroo.com/

高校の同級生(でも知り合ったのはつい最近)や
その知り合いのジャズ歌手や大学の同級生や
ワーホリ時代の仲間、豪州フレンド・・・・・
たくさん集まって、飲めや食べろや歌えやの
大パーティー!
ピアノ演奏、ギター演奏の生カラオケ付きだ!
最高だったよ。
でもなんで、このレストランでパーティーすると雨なんだろう?
100%晴れ男なんだけどね。
今回は前回と違って、記憶が飛んでるって事はなかったぞ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/06(火) 17:53:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本帰省2012その4 | ホーム | 日本帰省2012その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/950-fc7496f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
