オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本帰省2012その4

今日は、東京7時12分発、やまびこ123号に乗らなければいけない。
指定券は、昨日すでにGET。(そう、あのJRパスです)

が、目覚めたのが、6時20分!
昨日のパーティーで盛り上がりすぎたか?
あと52分しかない!
普通だったら、諦めてる。
が、JRパスなので、
乗り過ごしても、次の新幹線を使えばいいわけで・・・
でも、ここは六本木。
走れば、間に合う! おそらく
って事で、パジャマTシャツは、そのまま着てGパン履いて、
地下鉄の駅にGO!
地下鉄には、朝帰りの女子がいっぱい!
霞が関で乗り換えたんだけど、間違って改札の外へ。
切符買いなおして、東京駅へ!
間に合いました!駅弁も買えたし。

最新のE5系では、ないけど、快適。
東北1

肌寒い福島について、東北本線乗り換え船岡駅に到着。
ここは、1歳から10歳まで過ごした場所。
去年の5月に行くつもりだったけど、あの震災で断念。
やっと念願がかなった。
前日にネットでレンタカーを予約してたので駅前のトヨタレンタへ。
安い車は、すべて使われてて、残っているのがMARK-V
すげー高かったけど、ショウガナイ。
それからは、住んでいたアパート、学校、通ったお店、知り合い・・・
回れるだけ廻りました。
ほとんどが、なくなっていたけど、アパートだけは、そのままで残っていて、
感動!写真撮りまくり!(プライベートに考慮してね)
通学路や、公園もほとんど行きました。
しかし、当時はあんなに遠かった道も今は、あっという間で走って、
ほんとびっくり!時の流れを感じた。
お昼に唯一、今でもコンタクトしている小学校の同級生に会う。
震災の時は1週間、水の電気もない生活だったとか、
その後は、役場に勤めている関係で海岸沿いの自治体への
支援で、ずっと地元にいなかったらしい。
ちょっと内陸なので、今はだいぶ落ち着いてきたけど、宮城県南部なので、
土の除染も行ったらしい。
シドニーでも日本人を中心に募金活動行ったとか、
被災した子供たちをシドニーに招待する運動が行われているとか、
募金は赤十字に送っているけど、お金が必要な所にピンポイントで
送金した方が良いと考えているけど、なにか良い情報があれば教えて!とか
いろいろ話したけど、どう感じたんだろうか?
当人は、それを考える時間もないのかもしれない。
お昼休みで1時間しか、話せなかったけど、再会を約束して別れる。
その後は、遠足なんかでお決まりの公園へ行き、激写!
東北3
ここは、桜の名所なので、春に来なきゃ!
4月は、こんなカンジ。
東北4
住んでたアパートも見える。
公園は、こんなカンジ。
東北5
反対側は、蔵王連峰が一望。
お腹がすいたので、和風レストランで、うどんと、そぼろ丼のセットを注文。
スープ飲み放題なのに、399円。
東北6
それって、やっぱ安すぎるよね?

鈍行に乗っ、て仙台へ。
復興特需なのか、すごい人、ひと、ヒト!
駅コンなんかも行われてて、出発時間まで見てました。
牛タン弁当を買って(食べる時に中のヒモを引っ張ると暖かくなる)
16時41分発はやて112号で東京へ。
東北2

日帰り東北旅行だったけど、目的が果たせてよかった。
今度は、海沿いにも山にも行ってみたいです。

追記
帰りの新幹線の売り子のお姉さんがすんごいかった。
声がめっちゃ低音で、目も一点を・・・こわっ!でも美人。
怪談の朗読させたら
稲川淳二より、こわいぞ!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/09(金) 19:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本帰省2012その5 | ホーム | 日本帰省2012その3>>

コメント

次の

レポート待ってまーす(^o^)/
いいな〜!PR持ってるからこう言うの可能ですよね!
九州にはいつ?(笑)
  1. 2012/11/10(土) 06:49:02 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

九州は、後半の楽しみです!(つーか豪州には戻っているんですけどね)
でも乞うご期待!
  1. 2012/11/10(土) 19:55:10 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/951-27d04aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
