オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本帰省2012その5

日帰り東北旅行の翌日は、新潟遠征。
上越新幹線2階建てのMAXときに乗車。
東京発10時12分発で、今回は余裕の時間。
リニューアルした東京駅を激写し、
新潟1

天井は、こんなカンジ
新潟2

お昼に新潟駅に到着。
神奈川時代の会社の同僚と再会。
まずは、昼食って事で、新潟名物ソースかつ丼屋へ。
始めて食べたけど、卵とじがなくて、
ごはんとカツのみ。ご飯の上だけじゃなくて、下や真ん中にも
あって、カツ3段丼だ。
新潟3

そのあと、新潟県庁の展望台で市内を一望。
信濃川、日本海、佐渡島も見える。
新潟4

新発田市へ移動して、温泉へ。
市営の温泉があちこちにあって、いつでも入れる。
足湯は、無料だよ。
新潟5

新潟といえば、そうお米。
お米といえば、日本酒って事で、
500円払って、利き酒。
新潟6
おかわり自由で、20杯以上ガンガンいってしまいました。
おちょこでは、なくてぐい呑みなので、結構デカイ。
その後、食べに行って、そこでもビール、日本酒ぐいぐい。
半分記憶飛んでる。
同僚の家に飲めてもらって、翌朝も温泉。
また、新潟駅まで送ってもらったんだけど、途中
酒蔵やせんべい工場に寄って、お土産を買って東京へ。
新潟7

夕方、別の友人を池袋駅で落ち合い、
埼玉へ。
ここでも、温泉。
いろんなタイプの温泉や、サウナもあり、
ジェットスパ仕様の温泉にずっとつかってリフレッシュ!
その後、近くの中華屋さんで、たらふく食べて、
また泊めてもらいました。
もう、最高です。
ありがとうございます。
借りは、シドニーで返させて頂きます。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/10(土) 19:52:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本帰省2012その6 | ホーム | 日本帰省2012その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/952-37941cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
