オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本帰省2012その6

今日は、月曜日。
一般会社員はお仕事なので、私もいっしょに都心へ。
今日は、夕方に名古屋でいとこに会う予定なので、
それまで時間がある。
いろいろ考えて、是非行ってみたかった場所へGO!

東京駅9時33分発のひかりに乗って、新大阪駅へ。
在来線に乗り換えて、神戸市の三ノ宮、そして新長田駅で下車。
やっと見る事ができた。
びゅーんと飛んでく鉄人28号
神戸1

前々回のガンダム拝見もすごかったけど、ここは普通の公園に
普通(じゃないか)に立っているのがすごい!
神戸2

写真を撮って、お昼はお好み焼き。
店のTVに上沼美恵子が出てて関西だと確信。
なぜ鉄人なのか?
ここは原作者の横山光輝の故郷なのだ。
三国志もいたる所にモニュメントや絵が飾っている。
神戸3

博物館で鉄人のTシャツを買って、新長田を後にする。
神戸4


新大阪で新幹線に乗り換えて、名古屋へ。
名古屋1

地下鉄に乗り換えて、待ち合わせ場所の栄の三越前へ。
何十年以上会ってなかったね。
味噌煮込みうどんを食べながら再会パーティー。
名古屋2

初めて食べたけど、麺が硬いっていうか、半ゆでの状態なんだね。
勉強になりました。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/11(日) 18:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本帰省2012その7 | ホーム | 日本帰省2012その5>>

コメント

八十日め

ケビンラッド様
日本ば満喫しとるみたいやな
みそ煮込みうどん・・・久し振りに食いたか
因みにタイトルの「八十日め」は「やっとかめ」と読みます。
名古屋弁で「久し振り」ってこと。だがや
  1. 2012/11/11(日) 20:35:01 |
  2. URL |
  3. vtec #-
  4. [ 編集 ]

vtecさん

まいどどうも。
満喫しとるというか、もう過去に話になってしもうた。
今回は会えなくて残念だったけど、次回会おうぜ!九州新幹線出来たもんな。
  1. 2012/11/11(日) 20:42:05 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/953-2bb285d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
