オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本帰省2012その7

地下鉄で名古屋駅へ。
小牧に住む、知り合いの家に行く予定なのだけど、
事前に何度電話しても、つながらない。
何かあったのかと心配で直接訪問してみようと・・・
名古屋3

やっぱろ、家にはだれもいない。
置手紙を郵便受けに入れて、ふたたび名古屋駅へ。
名古屋コーチン親子丼を食べ、お土産物屋を覗いて、
新幹線で東京へ。


翌日、10時33分のひかりで博多へGO!
使っているJRパスは、すべてのJR(バスも含む)で乗車可能で
指定も取れるのだけど、例外があって、のぞみとみずほ、
一部の寝台列車、バスが使えない。
なんで、東京から博多へは、ひかりを使って新大阪乗換え。
それでも、約6時間。
博多開通当時の直通より、早い!
コンセントもついてて、便利!
博多1

東海道・山陽新幹線を100回以上利用した私としては、
(売り子や食堂車でバイトもしてたもんで)
この路線には、なつかしさを感じる。
博多2

博多駅でシドニーの日本語補習校で先生をしていた方と再会。
本当は、静岡で会う予定だったんだけど、この日は、たまたま福岡にいて
午後5時半の飛行機で静岡に戻るというので、博多駅に決定。
駅と飛行場が地下鉄で二駅って便利だね。
ミスドで30分ばかり話して、地下鉄駅で別れる。
この後は、高校の同級生に会って、夕食。(っていうか飲み会)
博多の夜は、焼き鳥と焼酎なのだ。
博多3

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/12(月) 16:37:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本帰省2012その8 | ホーム | 日本帰省2012その6>>

コメント

はかたぶらぶら。。。

。。。しなかったのですか?(笑)
今年は帰る気会なかったけど、博多駅のトランスフォームを是非、見てみたい!

むむ、この手前のお菓子、ひよこじゃなくて、ひよこポッキー?!どんな味なんだろう?
キットカットも季節板ですかね?

ゆっくり焼酎ものみたい。。。。
  1. 2012/11/14(水) 06:20:36 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

一度宮崎に戻って、また行きましたよ。
博多のお土産の一番人気は、「博多通りもん」です。CMがすごい!
博多っ子純情の作者と主人公が出てきます。
https://www.youtube.com/watch?v=PoZD3O8-Oi0
  1. 2012/11/15(木) 18:53:24 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/954-5be0a5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
