オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本帰省2012総括

今回の日本帰省も大成功に終わりましたが、
感想、反省点など。 (修学旅行か?)

ネットが普及する前までは、日本の空港に着いて
まずやる事は、新聞や雑誌を買いまくって、
日本の情報を入手する事。
それが今では、まったく無くなった。
インタネット様様です。
おかげで、知らなかった感動が減ったけど・・・

日本は地方地方で、いろんな特色があっておもしろい。
エスカレーターは東京では右側を早くいく人の為に空けておくけど、
大阪は左。(これは知っていた)
名古屋は右なんだね。
じゃあ、その境目は?岐阜?米原?亀山?
でも、博多はバラバラだった。
宮崎も。(2列のエスカレーターってあった?)
大都市だけのマナーって事?
日本1


去年の大震災の影響で日本の経済は、どうなっているんだろう?
と、不安な帰省だったけど、見た感じは結構賑わってた。
復興特需っていうのもあるんだろうけど、
東北新幹線は、ほぼ満員で仙台駅はすごい人。
大阪駅も博多駅も、リニューアルした東京駅もすごい賑わい。
会った友人もみんな自分よりバイタリティーがあって、
笑顔振りまいて、がんがん食べて飲んでたので、安心した。
でも、行き過ぎたデフレは怖いね。

日本3

博多でたくさんのガイジンさんをたくさんみかけたけど、
後で調べたら
「2012ゴールデン・オールディーズ・ワールドラグビーフェスティバル福岡」
っていうのが開催されてたんだね。
だから、キーウィーさんが多かったんだ。なっとく

帰りの成田からの飛行機でニュージーに帰国する若者が
横の席に座ってたけど、日本でGETしたアニメをひたすら見てた。
3週間ほどのホリデーで東京、京都、広島に行ったらしく、
感動しまくりで、またすぐ日本に行く!とか、
ワーホリ制度をしらないらしく、説明してあげたので、
次回はそのビザで行くんだろうなぁ。

日本4

とにかく日本は清潔だ!病的って言っていいほど綺麗。
街もそうだけど、特に電車。
落書きがナイっていうのがすごい!
それなのに、ゴミ箱もあまりないんだよね。
そして、時間通りに物事が進む。
こっちにいると、やっぱ信じられない!
今でも、「日本に行きたいけど物価高そうで行けない。」
っていう知り合いも多いもんね。
シドニーと比較すれば、円高を考慮しても日本はなんでも安いぞ!

百聞は一見だぞ!
一度日本に来てもらえば、絶対日本のファンになってくれそうだけどね。
九州新幹線のアナウンスは、日本語、英語、韓国語、中国語の4つが流れてるし、
もっと外国人にアピールしてほしいもんです。
一番の経済回復のカンフル剤と思うし。

日本2

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/17(土) 21:02:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スペルの修正 | ホーム | 日本帰省2012その9>>

コメント

旅行記、一気読みさせていただきました!
めまぐるしい、でもかなり充実した帰省だったようですね。
JRパスってやっぱりかなりお得ですね。
私も独りで帰って 過去を尋ねる旅っていうのやってみたいです。


  1. 2012/11/17(土) 22:17:56 |
  2. URL |
  3. にゃ~じょ #Gje0Dw1Q
  4. [ 編集 ]

にゃ~じょさん

思い立ったら、すぐやんないと人生短いよぉ。
  1. 2012/11/17(土) 22:38:17 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やっぱり

九州っていいな。日本っていいな。
じゃーなんでオースに住んでるんだよ、と、自己レス。。。

忍者とか、すしとか、アニメとか、なんでもいいから日本においで(行って?)よ。
きっとUNIQLOとMr.ドーナツにはまること請け合い(笑)
マクドナルドのテリヤキバーガーだって、きっとおいしいよ!

今福岡市内の中古マンションって激安なんですよね。
2DKとかかって、ANZの若者を誘致しようか?とか、真剣に考えたりします。
年に一度は帰りたいなぁ。。。。
  1. 2012/11/17(土) 23:42:01 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

日本観光大使に任命してほしいよね。
激安食べ物しか紹介しないか・・・・
  1. 2012/11/19(月) 17:03:56 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そのおじさんラグビーに出てから引退する予定だった夫は去年の今頃最後の試合で薬指の骨を4箇所折って、1年早く引退になってしまいました。

ばかうけおせんべ食べたい!!
  1. 2012/11/19(月) 21:07:43 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

80歳ラガーもいるよ。
ばかうけせんべい新潟で食べてね。
  1. 2012/11/19(月) 21:16:03 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/957-2556075d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
