オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラオケ

毎年解禁になったら、みんなでワッと飲むワインがあるよね。
ボジョレっていうのか。
ずっと、ボンジョレって思ってた。
それじゃ、スパゲティーだな。(それはボンゴレか)
アメリカのロックバンド?(それはボンジョビか)


週末は知り合いの自宅でカラオケをしました。
シティーの高層住宅、ながめは申し分ありません。
カラオケ機器も最新です。
10万曲入っているそうです。
天井にはミラーボールが回っています。
高層ビルで目も回りそうです。
カラオケやったのって、いつ以来だろう?
弾き語り的なやつは、何度もやったけど・・
って思ってたら、先月日本でもカラオケやったわ。
宮崎で、それもほとんどプロの方と・・・
飲みすぎて記憶がボロボロなんだよね。
歌ったのは、だいたい覚えているけど。
その前は・・・メルボルンだったな、たしか。
それ以前だと、もう何年もやってない。
カラオケってどうもニガテ。
歌は好きなのに、どうしてなんだろう?
と考えたら、
「ヘタだから!」
大昔から、それが頭に刷り込まれているんだよね。
なんでか、考えたら、
中学の頃、ラジカセ2台使ってビートルズとか一人で
ハモッたり、リード&サイドギターを弾いたりとか、
ダビング録音で遊んでいて、その録音を聞くと・・・
自分の歌のヘタな事。
楽器持つと、肝が据わってなんとか歌えるけど、
マイクだけだと、もう大変。
たとえ音程が外れなくても、やっぱりヘタ。
正規レッスンを受けると、どこまでうまくなれるんでしょう?
でも限界があるんだろうなぁ。
カレン・カーペンターや、フレディー・マーキュリーやスティーブ・ペリーや
パヴァロッティや山本潤子やガイ・セバスチャンとか、
ボーカルトレーニングしてても、ああはなれない。
やっぱ地声がいいんだよね。
昔、接待カラオケっていうのを何度かやった事があって、
オージー相手だと、楽しいよ。
日本だと、だれかが歌ってたら、参加するのは手拍子が多いけど、
オージーは、とにかくすぐみんなでいっしょに歌いだす。
(順番という概念がナイ)
ビートルズやディープパープルやツェッペリンとかがウケがいい。
ボヘミアンラプソディーなんかも、盛り上がる。
もちろん、AC/DC、メンアットワークもね。

そういや、AC/DCがiTUNEから購入できるようになったらしい。
もうアルバムを聴くっていう概念がなくなってきた。
アビーロードのB面や、カーペンターズのNOW&THENのB面なんかを
連続で聴くこともないって事か。
B面とかいうのも死語だし。


じゃあ、ソノシートは、どうだ!
ソノシート

知ってるか?
ヤフオクに出したら売れるんだろうか?

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/20(火) 18:11:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<だるま | ホーム | スペルの修正>>

コメント

お~

Q太郎、P子、ロケットのドロンパ。Q・Q・Q、おばけのQ・・・
レオとライヤ。輝くたてがみ、とどろく稲妻・・・
とって~も好きボッコ、ブッコ、ノッコ、真一と光一(だったか?)。
僕はジェッター、一千年の未来から・・・。ジェッターとかおるさん(?)
「のりたま」を食べたくなった!(^^)!
  1. 2012/11/22(木) 21:58:24 |
  2. URL |
  3. vtec #-
  4. [ 編集 ]

vtecさん

オバQは、テーマソングじゃなくて、オバQマーチとオバQ音頭。
ジャングル大帝は、弘田三枝子じゃない方だよん。
  1. 2012/11/23(金) 18:58:31 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/959-1ba4c74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【カラオケ】

毎年解禁になったら、みんなでワッと飲むワインがあるよね。ボジョレっていうのか。ずっと、ボンジョレっ
  1. 2012/11/21(水) 20:59:50 |
  2. まっとめBLOG速報
