オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だるま

スーパーラグビーに2人の日本人選手が移籍。
それってすごいね。
まあ、トップリーグで、あんだけ南半球の選手にお金使ってるんだもん。
それくらいの見返りがして頂かないとね。


日本に帰省する時、頭を悩ませるのはお土産。
何十回も行ってるので、家族・親戚にはあげるものがナイ。
お金使えば、あるんだろうけど。
今回は豪州在住後、初めて会う人もいたので、
定番エコノミーこあらのクリップやティータオル。
(以前はこれにコースターとかTシャツとか)
カンガルージャーキーやクロコダイルジャーキーも
人気があったんだけど、見つけることが出来なくて、
残念に思っていたらトランジットのゴールドコースト空港に
売ってあって、即買い。
ワインとかも人気があるお土産だけど、重いし・・・
ってか安チケなので機内持ち込みオンリーだし。(10kgまで)


今回、会社の同僚から日本のお土産をリクエストされた、
日本人みたいなやつだな。
さあ、困った。
ガイジンさんが喜びそうなお土産物屋は浅草かなぁ。
原宿にもそれっぽいお店があるな。
重いのはダメだし、まず予算が、
と、ウダウダしてたら、すでに九州へ。
当然、歌舞伎や着物柄の
Tシャツとかタオルとか、見つからない。
あっても、高い!
結局、「やっぱ成田空港だな。」っていう結論。
最終日、搭乗直前に買いました。
扇子とかいいかなって思ってたけど、たくさん買うとやっぱ結構な出費。

さんざんお店を回ったあげく購入したのは、

高さ3cmほどの小さなダルマと、匂い袋の数々・・・

匂い袋は女性用で「ポシェットにでも入れといてね。お守りにもなるよ。」
って事で好評。
ダルマは、目無しの物で、「願い事があれば、片目に黒目を入れて(いや青目か)
願い事が叶ったらもう片方に書き込む。」と説明したけど、翌日、
「片目を入れたけど、叶わないぞ!」とクレーム。
そりゃそーだろ、300円くらいのダルマで願いが叶ったらオレも100個買ってるわ!
片目のダルマを目立つ所に置いて願いが叶うように、見るたんびにがんばらなきゃ!
って努力するのだ!
と説明したけど、わかったのか・・・
結局、WIKIの説明が一番わかりやすい。さすが

しばらくして、他の同僚が、「妹の就職がうまくいくようにと片目を入れたら
1週間後、大成功した!」
ともう片方の目を入れながら、よろこんでくれた。


やった!大成功!
これで決まりだな。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/22(木) 16:54:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NHK | ホーム | カラオケ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/960-19cd07a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
