オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHK

アメトークの麻雀芸人をネットで見た。
麻雀って一回もやった事ないんだよね。
(ゴルフもです)
シティーに行くと、雀荘がたくさんある。
やってる人は、中国人ばっか。
日本とルールは同じだと思うんだけど、
プレイするの、めちゃ早いらしい。
一度見に行ってみようかな。
その前にルール覚えなきゃ!



うちの実家は、NHKしか見ない。
NHKしか受信しないTVを購入したんじゃないかと思うくらい。
昔から黙って民放にチャンネルを変えると、すげー怒られる。
だからって受信料が安くなるとか、
ドーモ君のぬいぐるみをくれるとかないけど、
(ちなみに、NHKは、8チャンネルです)
NHK1

帰省して気づいたんだけど、最近のNHKってすごいね。
アナウンサーが、ゲストに民放出演の情報とかしゃべってる。
商品の紹介も以前は、会社名の所を隠していたけど、今はバレバレ。
朝ドラでヒロインが「Hしたいんでしょ。」とか言ってるし・・・
寛容になったなぁ。
NHK2

豪州では、SBSテレビで1日遅れの午後7時のニュースを
見る事が出来る。
パラボラとコンバーターをつけて、NHKと契約すれば、
24時間のプレミアム放送を見る事が出来るけど、
そんなんつけたら、何も手につかなくなるのがコワイね。
でも、Nスペとか、みたいのがたくさんあるんだけどなぁ。
NHKって、とにかく放送権だけはキビシイみたいで、
SBS経由でも、五輪やW杯、メジャーリーグとかのニュースは、
映像を流してくれない。(写真に切り替わる)
NHKのサイトに行っても、海外からのアクセス排除される。
やっぱロケフリの機械を実家に設置してネット経由で
見るしかないのか。
でも、宮崎は民放2局だけだからなぁ。
NHK3

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/11/24(土) 17:13:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<放送権とは | ホーム | だるま>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/05(水) 13:05:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/961-63ff0b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
