オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスカード?年賀状?メール?

とうとう12月になってしまいましたね。
この時期、いつも迷うのが、
だれにクリスマスカードを郵送して、
だれに年賀状を書いて、
だれにメールで済ませるのか・・・

そして、幕の内をすぎた頃に、
あー忘れてた!

ネットが発達する前は、当然郵便なんだけど、
50枚くらい書いてたかな。

これを宛名の横に貼ると、いかにもオーストラリアからの郵便だ!
と勝手に思ってる。
郵便1

切手もクリスマスバージョンとかをわざわざ買ったり、大変なんよ。
これは、アテネ五輪の時の記念切手。
郵便2


海外は送料も結構かかる。
年賀状はハガキだけど、クリスマスカードは
封書になるしね。
ただし、封筒を糊付けしなくて、コメントを一、二行だけ
書いて、宛先に CARD ONLY って書いとけば、
すこし安くは、なる。
凝ったカードは、すごく高いので、昔は、そう
プリントごっこ
日本から持って来たもんなぁ。
その後は、PCでプリントアウト。
こっちのプリクラで写真撮って、カードに
張り付けてた事もあったなぁ。
小学生の頃は、年賀状すべてに干支の
イラストを手書きして送ってたけど、
あれは、大変だったけど、楽しみにしてた人も
いたので、がんばってた。

クリスマスカードって25日までに届かないと、
マヌケだけど、年賀状はちょっと遅れても
「しょうがねーなー」で済むので便利かも。

今年は、どうしよう?

FB、MIXI、ブログにまとめて書く?

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/03(月) 18:21:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードチェンジ | ホーム | 世界のCM>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/965-236e5a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
