オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードチェンジ

リッキー・ポンティングが引退。
って言っても、豪州在住の日本人でも名前を知ってる人は、
半分以下だよなぁ。
彼を知らないっていうのは、日本人だけどイチローとか
松井をしらないのと同じです。
まあ、知らなくても永住権をはく奪されないから、どうでもいい事か。
クリケットはラグビーと違って、全国的に人気があるスポーツ
なので、国代表のキャプテンは、豪州スポーツ界の頂点(エリート)
みたいなものかもしれない。
そのポンティングといえば・・・・
キャプテンに就任した10年以上前、シドニー日本人学校に
彼のサイン入りバットが、オークションで出展されてた。
オージーがいれば、すごい値がつけられているんだろうけど、
だれも知らないので、100ドルくらいでオージーがGET
したんじゃないかな?
無理して買っとけば、今頃その、10倍以上の値打ちが出たのになぁ。
世界的なバッツマンなので、インドの大富豪とかが、
天文学的価格で買ってくれそう。


そして、昨日、今日のトップニュースは、
NRL(13人制ラグビー)から、AFL(オージールール)に
移籍したイスラエル・フラル(発音むずかし)が、
今度は、ラグビーユニオン(15人制ラグビー)に移籍。
スーパーリーグのNSWワラタスでプレーして、
ワラビーズでもプレーしたい様子。
すごいね。
(プロボクシングと、かけもちの選手もいるし)
すべて楕円のボールを使っているけど、違うスポーツだもんね。
それも、すべて世界最高峰のリーグでのプレー。
本当は、パラマタ・イールスへの移籍が決まりかけてたのに、
年棒が低すぎで、ユニオンに取られてしまったんだよね。
まあ、来年に期待しましょう。


サッカーAリーグのウエスタンシドニーが勝てない。
まあ、シドニーFCよりは、マシだが。
せっかく小野伸二が加入して、おもしろくなったのに
それに、AFCチャンピオンズリーグの日本代表に
浦和レッズが入ってるんだよね。
小野vsレッズが、パラマタで見られるかもしれないのに。
がんばってほしい!


次回のラグビーユニオンのワールドカップの
組み合わせが決まってしまった。
(すでにシード国が決まってるんで)
はやっ!
2015年だぞ。
2014年のサッカーワールドカップの出場国も
決まってないのに・・・・・
日本は、おそらくアジア1位だから、B組でしょう。
南アフリカ(2)、サモア(7) 、スコットランド(12)、'アジア1位 、'米州2位
結構、ラッキーな組だよね。
決勝トーナメントに行ってくれないと、2019年は
日本で開催するんだし。



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/05(水) 17:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<選挙へ行こう | ホーム | クリスマスカード?年賀状?メール?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/966-638b18b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
