オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスの風物詩

南半球でのクリスマスも両手両足を使っても
数えられないくらい過ごしてきたけど、いまだに慣れないモノ
慣れたモノいろいろあります。


多くの豪州在住の日本人、いや北半球人は、
真夏のクリスマスは、違和感アリアリなんだけど、
ショウガナイよね、南半球なんだから。
(そういう人に限って、寒さに弱い)
私は、そーいうもんだって事でガマンしてます。
暑いとビールがうまいからいいぞ!
ってナットクさせているが、
真冬のコタツに入って鍋を囲んでのビールも捨てがたい。

クリスマスビートル
この時期になると、なぜか現れる金色の虫。
ビートルっていうくらいだから、カブトムシかと思いきや、
どうみてもテントウムシだよね。
以前は、たくさんみかけたけど、最近は少なったような。

イルミネーション
米国の映画とかに出てくるような、丸ごと電飾で覆ってしまう家が
あちこちに出現します。
当然、電気代がハンパじゃないらしい。
炭素税導入で、今年はもっとハンパないんだろうなぁ。

2008年のイルミ
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-15.html
2009年、イルミの為のコンセントが大変な事になってる
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-date-200912-1.html

職場やバスとかも、派手に飾りつけをして、
コンペティションなんかも行ってます。

オリンピック以降くらいから、車の窓に国旗や
NRLのお気に入りチームの旗をつけるのが、
流行っているけど、ここ数年これの発展系で、
トナカイのツノみたいなものを両サイドにつけて、
走っている車が増えている。
中には、真ん前に赤鼻を付けているのもある。
こんなん豪州だけかと思っていたら・・・
日本でも売ってるんだね。しかし定価9000円って?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/35981.html


でも、とにかく明日が
仕事納めなのだ!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/20(木) 20:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマス渋滞 | ホーム | クリスマスキャロル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/973-1f3ae781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
