オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタクロース

昨日のウエスタンシドニー・ワンダラーズvsアデレード
6-1で圧勝。
小野伸二選手は、1アシスト1得点の大活躍!
TVにもたくさん映ってた。
次の試合は、元旦。
天皇杯決勝のつもりで行こうかなぁ。


今日からクリスマス休暇。
日本って、お正月、お盆、GWの連休の時、
間が平日でも会社がクローズだったら、
個人個人の有給から引かれる事はないけど、
豪州のほとんどの会社は、会社の方で勝手に
休みにしても有給から引かれてしまう。
自分の場合は、3日ほどだから、いい方だけど、
工場とか1か月完全に操業を停止して、
従業員の有給を強制的に使いきらせてしまう。
あ~ひどい。

クリスマスといえば、ケーキ?
どこにお邪魔しても、そんなものには遭遇しない。
KFCより確立低いかも。
でもスイーツと呼ばれる、よくわからん
すげー甘いのは確実に出てくる。

サンタクロースは定番アイテム。
彼がいなけりゃプレゼントはもらえないわけだし。
しかし、いくら夏とはいえ、あの恰好はしなくちゃいけないらしい。
(短パン、びーさんバージョンは、あるけど)
ショッピングセンターとかにサンタといっしょに
写真を撮る場所があるけど、ちゃんとトラディッショナル(?)
な恰好をしている。
サンタ養成学校もあって、笑い方とかも習うとか。

いろんな国から来てる移民の知り合いに聞いても、
子供の頃は、サンタはあの恰好でプレゼントを
届けてくれると信じていたらしい。
そんな自分もやっぱり信じてたなぁ。
でも、うちに煙突がないので、サンタが入る所がないと
心配して、窓を少し開けていた。
うちの両親寒い思いしてたんだろうな。(東北に住んでたし)

ごめんさない。。。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/22(土) 20:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猛暑到来 | ホーム | クリスマス渋滞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/975-b78dd9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
