オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

円安のせい?

昨日から始まったポストクリスマスセールで、
ショッピングセンターは、今日もすごい人!
まわりの道路も大渋滞!
オージーの購買意欲は、すごいよなぁ。
クレジットカードの借金も米国並みになってきたんだろうなぁ。
気をつけなきゃ!

私が今日購入したモノは、
ギターのピック2枚。(しめて5ドル也)

クリスマスイブの猛暑の時、ソーメンを作ろうとしたら、
麺つゆが切れてて、近くの韓国食品店に行ったら
もう置いていない。
ショウガナイので少し遠いけどでっかいチャイニーズの
スーパーに行ったら、ここにも置いてない。
報復行動なのか?
台湾製のつゆが、あったので、それを購入。
ちょっと辛かったけど、ショウガナイ。

今日、もうひとつのチャイニーズのショッピングセンターに
行ったら、にんべんの麺つゆが置いてあって、ホッとしました。
ここは、日本のモノがたくさんあるんだけど、
以前より安くなっている・・・ような
日本食1

それとも、年末の棚卸セール?

日本食2

キューピーマヨネーズが1キロ8ドル!
東京マートの2割引きセールより安い?
でも、これはタイ製なんだよね。
ちょっと味がちがう。
日本食3

まあ、でも、日本人がいないシドニー西部でも
日本の食材が買えるように、なるって、ウレシイもんです。

アニメDVDだって、売ってるもんね。

アニメ

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/27(木) 19:54:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大晦日の準備 | ホーム | パーティーの日々>>

コメント

このチャイニーズ系グローサリーはどこなんでしょうか。すごく知りたいです。
  1. 2012/12/30(日) 07:05:04 |
  2. URL |
  3. 鬼嫁 #-
  4. [ 編集 ]

鬼嫁さん

Westpoint の中にある Tongli っていうスーパーです。(けっこういろんな所に出店してます)
DVDは、JB Hi-Fi
  1. 2012/12/30(日) 17:31:25 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/978-286b3057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
