オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松井引退

昨日は、QLD在住のネット友に初めて会った。
ネット友歴は、5年?それ以上?
とにかく初めて会った気がしなかった。
ネットの出会いって怖いよ!ってよく聞くけど。
日本に行った時もオフ会的な事をたくさんやったけど、
今まで不快な事に遭遇した事がナイ。
単にラッキーだけ?
ネット以外でもみんな充実した生活をしているからなんだろうね。
日本人がほとんどいない地域に住んでいると、
こうやって日本語で話できるのって、とってもウレシイ。


松井選手が引退。
ゴジラって引退できるんだ。
本当に残念。

マツイといえば、7年くらい前、初めて米国に行き、
バージニアにしばらく滞在。
そっから、ちょこっとニューヨーク一人旅をしました。
早朝空港から地下鉄でシティーへ
後は、すべて歩いて観光。あしがぼう
自由の女神も近くを通る無料のフェリーで拝観。
食事は、マック。
宿泊は、一泊20ドルくらいのドミトリー。
国連ビルは無料で見学出来たんだけど、観光客が多くて断念。
エンパイヤステートビルも行きたくて、閉まる9時前に行ったら、
やっぱり長蛇の列だったけど、がんばって行きましたよ。
マジソンスクエアーガーデンも良かったなぁ。
NBAのオフシーズンって事でコートやロッカールームも
見学させてくれた。

そして、ハイライトは、ヤンキースの試合観戦。
が、、、タイムズスクエアーのヤンキースの店で
チケットを買おうとしたら・・・ソールドアウト!
もう顔面蒼白!!!
何のためにNYに来たんだ!
え~い、こうなったら球場まで行って、なんとかしよう!
って事で、地下鉄に乗って、ヤンキースタジアムへ。
今の新ヤンキースタジアムになる最後のシーズン。
キャンセル待ちの列に、ひたすら並び続けて、
1枚ゲット!最高!

ヤンキース1

高かったけど、真ん前のいい席だった。

ヤンキース2

レフト松井
ヤンキース3

マツイも活躍したし、ファン感謝ディーみたいで、
ヤンキースのキャップもくれたし、いい思い出でした。
地下鉄でセントラスパーク前のバッパーの戻り、
翌朝3時に起きて、だれもいない地下鉄で空港へ。


さて、その松井選手というば、やっぱ甲子園の5連続敬遠。
あの時は、すでに豪州にいたので、数か月後に日本の新聞で
知る事になったんだけど。
高校野球といえども勝負事、それも負けたらオシマイのトーナメントなんで、
特に意見はないんだけど。
もし、自分が星陵の監督だったら、
「彼に最初の2球はどんな球でも、空振りしろ!そして3球目から勝負だ!」
これだったら、相手投手、いや監督が作戦変更するかも。
なんせ、ツーストライクだもんね。一球勝負。
もっと、みにくい議論になるかな。

敬遠といえば、これより、もっと前に、中日の田尾選手が
だれかと(だれだっかな)首位打者争いをやっていて、
その選手にタイトルを取らせようと、相手ピッチャーが
田尾選手を全席敬遠。
田尾選手は何度か敬遠された球を空振りして、勝負しろ!ってアピールしたんだけど、
結局、タイトルは取れなかった。
あの時は、「くやしいだろうなぁ。」って見てた。
チームの勝敗の関係ない個人成績の話だもんね。

んで対抗策として思ったのが、

バットを逆さまに持つ。
ベースとは反対の方に向かって立つ。
予告ホームランをアピールする。

なんだけど、ホントにやったら、減俸かな。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/12/30(日) 17:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハピニユ | ホーム | 大晦日の準備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/980-bb2a507f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
