オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑と大雪

日本は各地で大雪らしい。
FBの友人が怒涛の様に雪景色をUPしてくれる。
シドニーは雪が降らないので(大昔、パラパラした事はあった)
雪景色を見る事ができない。
まあ、車で1時間のブルーマウンテンとか、
キャンベラ近郊のスノーイーマウンテンとかに
行かないとね。
日本では小学校は東北にいたけど、宮城とか太平洋側って
そんなに雪が降らない。
記憶だと30cmが最高だったかな。
その後、福岡に引っ越したけど、ここは九州だけど
日本海側って事で、時々ドカ雪が降る。
年に2、3度なんで、もううれしくて裏山まら竹を切って割って
スキーにして遊んでたなぁ。
修学旅行は、うちらん時は関東方面だったけど、その後は
信州へのスキーになった。
神奈川に引っ越して、大雪に何度かなったけど、すぐ溶けるもんね。
GWに信州へツーリングに行ったら、雪でタイヤが埋まって
動かなくなった事もあったなぁ。
バイクの場合は、一人でもなんとかなる(場合もある)けど、
車で丹沢林道を走った時は、チェーンもなくて死ぬかと思ったぞ。
実家の宮崎は雪は降らない。
以前、雪が積もったって写真を送ってくれたが、霜やん。
そんな宮崎だが、今日の高校サッカー決勝は雪で中止。
よかったなぁ。
雪のサッカーなんかやったことなかったと思うし。

みなさん、雪にはお気を付け下さい。
シドニーは、今週も40度近くの猛暑に襲われるそうです。
お互いお体にお気をつけて。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/14(月) 19:58:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<学校対抗戦 | ホーム | 年金>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/988-ad208dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
