オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校対抗戦

高校サッカーの決勝は雪の為、順延になってしまいましたね。
しかし、再試合が1週間後って・・・
宮崎のチーム大変そう。
遠征資金が無くなってしまったらしい。
宮崎は新幹線が通ってないから、飛行機しか手段がないんだよね。
こりゃ宮崎に本社があるソラシドエアーに援助して頂くしかないか。

日本って、学校対抗の大会って、多いし人気もある。
甲子園とか春高バレーとかラグビー大学選手権とか駅伝とか・・・
豪州で学校対抗の大会って・・・・・
州ごとには、いろいろあるみたいだけど、全国大会って
聞いた事ないなぁ。
基本、学校ごとの部活ってほとんどないんで、地域のクラブでの
大会になってしまうし、教育制度が州ごと違う為、年齢とか
バラバラになるし、州代表の全国大会やっても、準州(NT)や特別地域(ACT)を
入れても8つしかない。(一回戦が準々決勝になる)
それに、国がデカいから、移動が大変、時差もあるしね。
やっぱ無理だわ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/16(水) 16:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<都道府県あるある | ホーム | 猛暑と大雪>>

コメント

オーストラリアの場合 日本でいうところの過疎が多そうですね。 学校別対抗にしてしまうと部員不足で大会に出場できないかもしれませんね  日本でも過疎地では部員不足が報道されたことがあります。
あと キャンベラの人口が少ないので キャンベラの高校が有利になりそうな気がします
  1. 2013/01/16(水) 23:45:52 |
  2. URL |
  3. はっつ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はっつさん
学校対抗にしようにも学校にクラブがないっていう事実。
実現できそうなのは、ブラバンとラグビーとネットボールくらいかな。
  1. 2013/01/18(金) 16:45:10 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/989-aa9b8a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
