オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都道府県あるある

ツイッターのあるある情報をまとめたサイトに
都道府県あるあるってのがあって、もう最高!
ずっと読みまくってました。



まず「宮崎」
住んだことないけど、実家があるもんで、全部わかります。

月9じゃなくて土4
【プレゼント応募】これは○月○日に放送されたものです。応募受付は終了しました。ご了承ください。
ナスくん「ホントさぁ!僕の就職先は、野崎漬け物さ!」野菜「しーん…」
友達同士でも、家族でも、恋人同士でも、とりあえずイオン
宮崎以外のチキン南蛮のクオリティの低さにガッカリする
自分のことばがなまっているのは自覚しているが、外国語の発音までなまっていることは自覚していない。
市内に行っても県庁所在地に見えない
「九州新幹線全線開通!」・・・JR九州が大嘘つきだという事を宮崎人は全員知っている。
夢に会いに行こう~♪



10歳から22歳まで住んでた「福岡」
まったくそのとおり、でも最近のはまったくわかんない。

福岡で「電車」って言うたら西鉄のことやけんね。JRは「汽車」て言うとかんと、年寄りは間違えるばい!
東京土産にひよ子を持って来られたら宣戦布告の合図
福岡人「ふざけてんじゃねええ!!!テメェくらすぞ!!!!!」他県人「・・・誰と?」
体育の時「やぁっ!」の声が小さかったらやり直し
福岡県民以外でこれ解読できる人っている? ⇒おとうとにおっとっととっとってっていっとったと!
「『中○○端』を埋めよ」で埋める文字。県外人「中途半端」福岡人「中洲川端」
白水←これを「しろうず」って読むのは全国共通だと思ってた



就職してから住んでた「神奈川」

出身地は?と聞かれると思わず市の方を答えるのが神奈川県民の特徴
実際そんなに中華街行かない。
湘南がどこまでか。でモメる
他県民にとっての横浜は多分桜木町
厚木と海老名はライバルで犬猿の仲
永遠に終わらない横浜駅の工事
「二俣川に行く」と聞いただけでどんな用事か大体わかる


宮城にも住んでいたんだけど、昔過ぎて
わかんないのが多い。


左利きあるある」も大納得!



「豪州あるある」とか「シドニーあるある」での
作ろうかと思ったけど、日本人はノースの方に固まって
住んでいるので、違う所に住んでいる自分のあるあるは、
理解してもらえないかも・・・・


そんな事より、宮崎にある日本最南端の天然スキー場
五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMが昼間の地上波で
放送されなくなったらしい。
やっぱりだめなのか


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/18(金) 17:01:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<卵焼き | ホーム | 学校対抗戦>>

コメント

二俣川→免許?
  1. 2013/01/18(金) 19:28:22 |
  2. URL |
  3. いつもこっそり見てる人@シドニー #-
  4. [ 編集 ]

いつもこっそり見てる人@シドニーさん

神奈川県民だったら常識ですよね。
私も何度も行きました。
しかし駅から遠すぎ!歩くの疲れる!
  1. 2013/01/18(金) 20:16:12 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/990-f6d99838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
