オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卵焼き

土曜の高校サッカー決勝、PK戦で宮崎の鵬翔高校が優勝。
再試合が決まって、相当募金活動したみたいだけど、苦労が報われてよかったね。
選手は飛行機だったけど、応援団はバス。
ルートは、宮崎>九州縦貫>中国>名神>東名、なんだろうな。
シドニーからアデレードみたいなもんだな。
スポーツで有名な県でもないし、プロスポーツチームといえば、
バスケだけ。(知らないだろうなぁ)
Jリーグもプロ野球も公式戦はないし(日テレはカバーしていないので中継もない)
地理的以外にもハンディーを背負っての優勝。おめでと


大相撲の大鵬が亡くなった。
ネットでもNHKニュースでも
「巨人・大鵬・卵焼き」が必ず出て来てた。
すごいよね。
個人名(本名ではないが)で、それもその時代だけに
じゃなくて、平成の今でもこのフレーズが
説明もナシに普通に使われている。
(巨人も卵焼きは、今でも現役なわけだし)
私も完全に、この世代です。
大鵬といえば、柏戸です。
巨人と言えば、ONです。
とっても不思議なのが、卵焼きって
和食だよね?
って事は、日本だけの料理?
たしかに、こっちでは目玉焼きか、スクランブルエッグだもんね。
今はダイソーとかにあるからいいけど、
前はあの卵焼き用の小さな四角いフライパンがなくて、
帰省すると買っていた。

おいしい卵焼きが食べたい~!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/01/21(月) 17:49:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<住宅価格 | ホーム | 都道府県あるある>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/991-fb2fa43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
