オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンダーバード

ジェリー・アンダーソンは、亡くなってしまったけど、
まだまだ根強い人気のサンダーバード。
(北陸本線の特急列車じゃない方ね)
実写&CGによるリメーク版が作られるらしい。
撮影地は、ニュージーランド。
ロード・オブ・ザ・リングの流れ?
21世紀になって、ハリウッドで劇場版が作られたけど、
あれは、ちょっとなぁ。
でも、CGなしで、マリオネットを使っての製作って、
今じゃ無理か。
そこをなんとか挑戦してほしいものだけどね。
機関車トーマスも今はCGが入ってきて、面白さが半減。
小さい子達には、関係ねーか・・・
今回のは、TVシリーズのリメークらしいので、期待していいかな?
出来ればイギリスのスタッフだけで作ってほしいけど。

ここオーストラリアでもサンダーバードは、(そこそこの)人気がある。
再放送も時々やってる。(深夜2時とかだけど)
米国では、さっぱりらしい。
米国在住の諜報部員もいるのにね。
テーマソングに歌詞があるのは日本だけらしい。

大昔、グリーブのバラハラっていうカルトな映画館で劇場版
(2つしかないけど)を時々上映していた。
当然、私も見に行ってたんだけど、開始5分くらいで、フィルムが
切れたらしく応急処置をして再上映開始。
また切れた・・・それを3、4回くらいやって、ギブアップ!
返金してもらった事があった。

去年、日本に帰省した時、行き忘れたのが、
サンダーバードカフェ
次回のお楽しみって事で。
(閉店してないでね)
去年の5月に書いてたね。
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-863.html

こっちでは、当然吹き替えじゃなくて、英語なんだけど、
日本語で「はい、パパ!」っていのが「FAB!」って言ってて、
なんじゃそりゃ?
了解って英語でこう言うのか?
って、すごく疑問だったけど、
「fabulous」の最初の3文字を取っただけの略語って事を
最近知った。


去年購入した車、ペネロープ号と同じ色なんで、
(色だけです。ロールスロイスじゃない)
ナンバープレートを
 FAB1
にしようかな・・・
ペネロープ号

このナンバープレートのFABって、
「fabulous」じゃなくて、
「FEDERAL AGENT BUREAU」
の略なんだって。


初めて英語なるものを書いたのは、
小学校の2、3年くらいの時に、
サンダーバードのメカイラストを書いた時です。
機体に書いてあるのは、英語っていうのは、
分かっていたけど、ABCの形も意味の知らず、ただ
図形として記憶して描いていたので、
THUと、最後のDしか合っていないと思う。



サンダーバードの事を書くと、このブログの
サーバーがオーバーフローしてしまうので、
この辺で。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/06(水) 18:43:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お別れソフトボール大会 | ホーム | 試合結果>>

コメント

サンダーバード2号のパイロットであるバージルって三男なんですね。ずっと次男かと思っていた。
アメリカへ売ることを考えて制作されて、隊員たちにはアメリカ人の名前(宇宙飛行士)付けたのに、どうもセールスが上手く行かなかったらしいですね。
だからあんまり知られていない…
でもニューヨークの書店で、この作品のDVD買った時は「Thunderbirds Are Go!これ面白いよね」って店員に話しかけられましたね。

米国在住の諜報部員なんていましたっけ。
  1. 2013/02/06(水) 22:17:44 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

バージルは最初は二男だったのかな?
設定が変わってますね。
1時間の番組っていうのが、米国でネックだったみたいです。
米国諜報部員は、ジェレマイア・タトル「諜報部員47号」だそうです。WIKIによると
  1. 2013/02/07(木) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/997-9a17a0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
